ミュークルドリーミー

夢の世界にみちびいて!サンリオ発ドリーミーファンタジー

開催日時かいさいにちじ> 2020ねん8がつ29にち()
【1】12:00~12:30 【2】14:00~14:30 【3】16:00~16:30

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イベント開始前かいしまえ集合時間しゅうごうじかん画面がめんあつまった参加者さんかしゃは、みんなみゅーちゃんのぬいぐるみやグッズをち、開始かいしいまいまかとっている様子ようす
スタッフのおにいさんの事前説明じぜんせつめいいているときも、真剣しんけん表情ひょうじょうかべつつ、ウキウキをかくせない様子ようすです。
いよいよイベントがスタートし、まずはおねえさんが登場とうじょう
画面がめんこうの参加者さんかしゃと「パパやママのうことをよくくこと!」「みゅーちゃんと仲良なかよくすること!」「たくさん笑顔えがおになること!」という3つの約束やくそくわします。
そして、「みゅーちゃーん!」とこえそろえてみゅーちゃんをむと、お馴染なじみのトレードマーク・ピンクのチェックがらのリボンと、おはなをつけたみゅーちゃんが登場とうじょう
「こんにちみゃ、みゅーだよ!よろしくみゃ♡」と挨拶あいさつをすると、参加者さんかしゃ大喜おおよろこび。
画面がめんこうの笑顔えがおがみゅーちゃんにもえているようで、「みんなのおかお、ちゃんとえてるよ!今日きょうはちょっとの時間じかんだけど、一緒いっしょあそぼうみゃ♪」とメッセージをおくりました。

最初さいしょおこなわれたのは、おえかきコーナー。
ねえさんがうたう「みゅーちゃんのえかきうた」にそっていていくのですが、みゅーちゃんが出来上できあがっていく様子ようすえているので、「みんな上手じょうずみゃ!」と大絶賛だいぜっさん
「かわいくいてくれてありがとうみゃ☆」とおれいつたえていました。

つづいては、クイズコーナーへ。

ねえさんからアニメ『ミュークルドリーミー』にまつわるクイズがされ、それにたいして使つかって〇×でこたえていくのですが、3問中もんちゅう1つでも正解せいかいしたひとにはみゅーちゃんのデジタルメッセージ画像がぞうがプレゼントされるということで、みんなやる気十分きじゅうぶん
クイズ内容ないようはアニメにちなんだものばかりなので、正解者せいかいしゃ続出ぞくしゅつ
無事ぶじにデジタルメッセージをGETできた参加者さんかしゃは、画面がめんこうでよろこびの表情ひょうじょうせてくれました。

最後さいごのダンスコーナーでは、アニメのエンディングきょくとなっている「トキメキコレクター」にあわせてみゅーちゃんとおねえさん、そして参加さんかしてくれたみんなと一緒いっしょにダンス!
テンポのはやきょくで、むずかしいけもおおなか体全体からだぜんたい使つかって元気げんきいっぱいにおどりました。
みゅーちゃんも「みんなとおどれてたのしかったみゃ☆」と大満足だいまんぞく様子ようす

そんなたのしい時間じかんもあっという。エンディングとなり、みゅーちゃんは「まだみんなとあそびたいなぁ…さみしいみゃ…」としょんぼり。

そんななか、「せっかくなのでみんなと一緒いっしょ写真しゃしんろう!」ということで、スクショタイムへ。
大好だいすきなみゅーちゃんと一緒いっしょ写真しゃしんれた参加者さんかしゃは、満面まんめんみをかべていました。

最後さいごに、みゅーちゃんは「みんないにきてくれてありがとうみゃ!みゅーはずっとみんなのお友達ともだちだよ♡」とメッセージ。
ねえさんが「みんなもたのしんでくれたかな?」といかけると、参加者さんかしゃげたり、おおきくうなずいたりと、その表情ひょうじょうからもたのしかったことがつたわってきます。

しあわせの余韻よいんのこしながら「バイバイみゃーーー☆」という挨拶あいさつで、みゅーちゃんとともごすたのしい時間じかんまくじました。